週刊少年ライジングサンズ はてなブログ版

今日は何の日?今日発売の新し飯、世界初の物等をためして『新し物異種格闘技対決』を開催する新し物ジャンキーズブログです!★もぐもぐニャンコやくちごたえカッパの公式LINEスタンプ作成状況等も公開予定です!

AKB48ぱるるっぽい塩対応ができるのか!?今日6月7日(火)に新発売された『ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル』と、先週発売のうすしお味の『おっとっとアイス』を食べて塩対応してみました!

f:id:risingsuns:20160607170917j:plain

f:id:risingsuns:20160601181859j:plain

近年塩味のスイーツが続々と発売されているなか、今日6月7日(火)から新発売されるハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル』と、先週ファミリーマートで発売されたうすしお味の『おっとっとアイス』を食べ比べて、塩対決、塩対応してみました!

ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル』は、塩味はあまり感じず、ほんのりキャラメル感のあるハーゲンダッツバニラという感じで美味しいです! 

f:id:risingsuns:20160607170955j:plain

f:id:risingsuns:20160607171002j:plainf:id:risingsuns:20160607171009j:plain

『おっとっとアイス』は、まさに「おっとっとをアイスにしたらこうなるの教科書的な存在」という印象です!わかりやすく言うと、おっとっとを食べながらバニラアイスを食べている感じでした 笑!「わざわざスイーツにする意味がわからない教科書的な存在」な気もします 笑!まあ再現さえできてればべつにすごく美味しい必要なんてないでしょ?という塩対応的な何かなのかもしれません 笑!この『おっとっとアイス』を食べてから、ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル』を食べると、ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル』の美味しさが何割増しかになる感じで、「引き立て役の教科書的な存在」な気もします 笑!すごくまずいという感じでもすごく美味しいという感じでもない不思議なフレーバーで、毎度何を食べる前にもとりあえずこれを食べておくと、普段の食事がより美味しく食べられ「日常の食生活を今以上にきらめかせてくれる教科書的存在」かもしれません 笑! 

f:id:risingsuns:20160607171018j:plain

f:id:risingsuns:20160607171030j:plainf:id:risingsuns:20160607171039j:plain

今回の新塩スイーツをノリと気分で好みの順に並べて星をつけると、ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル』★4.89、『おっとっとアイス』★3.1でした!塩味がどれだけ強いかという観点だけで見ると『おっとっとアイス』の圧勝です 笑!それではみなさん、本当においしいのかそうでもないのか、好きなのか嫌いなのか、面白いのかつまらないのか、減塩対応か増塩対応か、お試しあれ!まあでも試す必要もないですけどね、べつに(塩対応 笑)ちなみに今日は他にミニストップで、マスカルポーネのかわりにチーズのような豆乳クリームを使った人気急上昇スイーツ『ティラティス』が新発売!『ティラティス』はイタリア語で「あなたを元気にする」という意味だそうです!まあ元気にしてくれなくてもいいですけどね、べつに(塩対応その2 笑)
【関連記事】
2015年に発売された食べ物で特に美味しかったベストグルメ14選と、面白かったイグベストグルメ3選をピックアップしてみた!
2014年に発売された食べ物で特に美味しかったベストグルメ16選と、面白かったイグベストグルメ2選をピックアップしてみた!
特に美味しかったお取り寄せをいくつかピックアップしてみる!
最近発売されて、面白かった映画をピックアップしてみる!
タイトルと内容が良かった本をピックアップしてみる!

当サイト『週刊少年ライジングサンズ』の最新のお知らせを最速で見られるTwitterこちらです!
Twitterのフォロワーが1万人を突破しました!
ありがとうございます!



Facebookこちらです!


インスタグラムはこちらです!
インスタグラムのフォロワーも1万人を突破しました!
ありがとうございます!


↓のボタンを押して『週刊少年ライジングサンズ はてなブログ版』の読者になろう!


↓のボタンを押すと、feedly等のRSSリーダーでもこのブログを読むことができます!
follow us in feedly