週刊少年ライジングサンズ はてなブログ版

今日は何の日?今日発売の新し飯、世界初の物等をためして『新し物異種格闘技対決』を開催する新し物ジャンキーズブログです!★もぐもぐニャンコやくちごたえカッパの公式LINEスタンプ作成状況等も公開予定です!

超美味!ついに今日日本に上陸したマクドナルドキラー『シェイクシャック』に早速行ってバーガー食べて、メニューやらイートインやら男女兼用トイレまで激撮してきたよ!シェイクシャックTシャツももらったよ!

f:id:risingsuns:20151113215649j:plain

f:id:risingsuns:20150929201308j:plain

今日11月13日(金)は、今日日本に上陸した、「マクドナルドキラー」「ニューヨークのベストバーガー」「ハンバーガー界のスターバックス」等と言われているというハンバーガーショップ『シェイクシャック』に行って、『シャックバーガー』のダブル、『シャックカーゴドッグ』のビーフ、『クリンクルカットチーズフライ』、『シャックメイドレモネード』、レモネードとティーのハーフ&ハーフを飲食してきました! 
 

f:id:risingsuns:20151113220028j:plain


東京の北青山にあるお店に着いてまず目につくのは、お店のまわりのいちょう並木がとても綺麗なこと!そしてその中に並ぶ行列 笑!いちょう並木の景色を見ただけで満足しまして、もう並ばないで帰ってもいいかなと思いました 笑! といっても今年日本に上陸した『ブルーボトルコーヒー』ほどは並んでいなかったような気がします! ちなみに『ブルーボトルコーヒー』が上陸した時に筆者が行ってみた記事はこちらです! 
 

f:id:risingsuns:20151113220203j:plain

f:id:risingsuns:20151113220307j:plain


いちょう並木だけ見て帰るというわけにもいかないので、行列に並ぶと、メニュー表が配られ、ブラスバンドが登場し演奏して楽しませてくれました! 

f:id:risingsuns:20151113220407j:plain

f:id:risingsuns:20151113220430j:plain


これは自慢ですが先着プレゼントのシェイクシャックTシャツもいただきました 笑!この話題のTシャツを明日から毎日着ればモテモテになるはずです 笑! 
 

f:id:risingsuns:20151113220457j:plain


 なんとかレジにたどりつき、注文すると頼んだものができあがるとブルブル震えてシェイクするスマホ大の機械(下の写真参照)を渡され、10分もしないで機械がブルブルシェイクし出し呼び出されました!待ち時間はモスバーガーとあまり変わらない感じかなと思いました!
 

f:id:risingsuns:20151113220528j:plain

f:id:risingsuns:20151113220552j:plain

 

シャックバーガー』は、1000円を軽く超えるようないわゆる高級グルメバーガーをライトにした感じで、とても美味しかったです!大きすぎず、厚すぎないため、とても食べやすく、女性にも多くウケそうかなと思いました!
価格はパティが1枚のシングルが680円、2枚のダブルが980円です!

f:id:risingsuns:20160414200100j:plain

f:id:risingsuns:20160414200112j:plain


 『シャックカーゴドッグ』(下の写真右上)は、ペッパーやピクルスの刺激が強く、ソーセージも食べごたえがあり、美味しいホットドッグです!ちなみに『シェイクシャック』は最初はホットドッグの屋台から始まり、その後他のメニューが加わっていったそうです!  

f:id:risingsuns:20151113220637j:plain

クリンクルカットチーズフライ』(上の写真右上)はそのまま食べても、チーズをつけて食べても美味しいポテトです!

シャックメイドレモネード』(上の写真左上)はレモネードそのままといった感じで美味しいです!レモネードとティーのハーフ&ハーフの『フィフティフィフティ』(上の写真左下)は紅茶風味をかすかに感じるレモネードで美味しいです!

ちなみにイートインのスペースはこんな感じです↓! 

f:id:risingsuns:20151113220714j:plain

f:id:risingsuns:20151113220749j:plain


 今日の新し飯をノリと気分で好みの順に並べて星をつけると、『シャックバーガー』★4.9、『シャックカーゴドッグ』★4.85、『クリンクルカットチーズフライ』★4.65、 『シャックメイドレモネード』★4.65、『フィフティフィフティ』★4.3でした! おいしかったので1枚目の写真に、筆者が作成したLINEスタンプ『もぐもぐニャンコLINEスタンプ』から ニャースタンプを貼り付けておきました!ちなみにこれまで筆者が描いてリリースしてきた数々のLINEスタンプの一覧は、 LINEの公式スタンプショップで「ライジングサンズ」と検索するか、 こちらでご覧になれます!

ということでマクドナルドキラーと呼ばれているという『シェイクシャック』でいくつか食べてみましたが、味的にも大きさ的にも厚さ的にも価格的にも、高級グルメバーガーとマクドナルドの中間のような位置をねらっているのかなと思いました!価格が600円以上ということで、マクドナルドも500円バーガーや1000円バーガーを発売したりしていますが、マクドナルドが低価格路線を中心にしていればあまり競合はしないかもしれません!それではみなさん、本当においしいのかそうでもないのか、好きなのか嫌いなのか、面白いのかつまらないのか、シェイクシャックかマクドナルドか、お試しあれ! 最後に帰り際に駆け込んだ、おそらくシェイクシャック公式サイトにも載ってないであろうシェイクシャックの1つしかない男女兼用のトイレの写真を載せて終わりにしたいと思います!さようなら! 

f:id:risingsuns:20151113221300j:plain

f:id:risingsuns:20151113221325j:plain

 
【関連記事】
2015年に発売された食べ物で特に美味しかったベストグルメ14選と、面白かったイグベストグルメ3選をピックアップしてみた!
2014年に発売された食べ物で特に美味しかったベストグルメ16選と、面白かったイグベストグルメ2選をピックアップしてみた!
特に美味しかったお取り寄せをいくつかピックアップしてみる!


当サイト『週刊少年ライジングサンズ』の最新のお知らせを最速で見られるTwitterこちらです!
Twitterのフォロワーが1万人を突破しました!
ありがとうございます!



Facebookこちらです!


インスタグラムはこちらです!
インスタグラムのフォロワーも1万人を突破しました!
ありがとうございます!


↓のボタンを押して『週刊少年ライジングサンズ はてなブログ版』の読者になろう!


↓のボタンを押すと、feedly等のRSSリーダーでもこのブログを読むことができます!
follow us in feedly

f:id:risingsuns:20151111021046j:plain