週刊少年ライジングサンズ はてなブログ版

今日は何の日?今日発売の新し飯、世界初の物等をためして『新し物異種格闘技対決』を開催する新し物ジャンキーズブログです!★もぐもぐニャンコやくちごたえカッパの公式LINEスタンプ作成状況等も公開予定です!

ケーキ入りドリンク!明日12月26日(土)全国のスタバで発売『チョコラティクランブルココ』3種、今日発売『ミニストップフォンダンショコラ』今月発売『猿田彦珈琲ウィンターモカ』飲んだ感想!

f:id:risingsuns:20151225191556j:plain

f:id:risingsuns:20150929201308j:plain

メリークリスマス週刊少年グルメです!明日12月26日(土)から全国のスターバックスコーヒーで発売される『チョコラティ クランブル ココ』シリーズ3種、ケーキ入りの『チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ』『ホワイト チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ』『チョコラティ クランブル ココ』 と、今日12月25日(金)から全国のミニストップで発売される『フォンダンショコラ バニラ&ベリー』、今月から『猿田彦珈琲』で発売されている『ウィンターモカ』を飲んでみました!

チョコラティ クランブル ココ』は、日本初となる真っ白なスタバとして今週リニューアルオープンした『スターバックスコーヒー新宿サザンテラス店』で今週から先行販売が開始されたので飲んでみました!天井から壁から机からイスまで真っ白になっていました!ロゴの色、店員さんの制服の色、肌の色、目の色、髪の色、メニューの文字の色等はいつも通りでした 笑!夜になると窓から見える植木のイルミネーションがとてもきれいです!オープン初日から行列となってましたが、昨日のイブは並ばなくても入れる感じでした!イブということで、きっと筆者の知らないもっと楽しいところに行ったのでしょう 笑! 

f:id:risingsuns:20151225191805j:plain

f:id:risingsuns:20151225191828j:plain

f:id:risingsuns:20151226001809j:plain

f:id:risingsuns:20151225191850j:plain


チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ』は、ビターすぎず、濃厚すぎず、刺激が強すぎず、上に乗っかっているガトーショコラのキューブがアクセントになっていて、美味しいです!飲み物じゃない固形物が1つあるかないかで、かなり印象が違うなあと思いました!今後、ケーキ、フルーツ、栗、もち、肉など、とりあえず1つ固形物を入れてくれたらいいのにと思いました 笑!

ホワイト チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ』は色が白いだけかと思いきや、ちゃんとホワイトチョコ味で、スタバのフラペチーノにしてはそれほど甘すぎず、濃厚すぎず、美味しかったです!こちらもガトーショコラのキューブがアクセントになっています!

ホットドリンクの『チョコラティ クランブル ココ』は、フラペチーノより100円安いのですが、残念ながらガトーショコラのキューブが入っていません!100円払うので入れてほしいぐらいです 笑!あったかココアという感じで美味しかったです!

ミニストップ フォンダンショコラ バニラ&ベリー』は、上部の冷たいソフトクリームにかかったフランボワーズとブルーベリーのソースの酸味と、下部の温かく濃厚なチョコ味があいまって美味しいです!

猿田彦珈琲 ウィンターモカ』は、シナモンとコリアンダーがきいているチョココーヒーで、かなり好みのバランスの味で、とても美味しかったです!シナモンとコリアンダーが入っている変わった味なので好みはわかれるかもしれません!『猿田彦珈琲 ウィンターココア』も飲んでみたのですが、ウィンターモカからエスプレッソを抜いた感じのココア味で美味しかったです!

今日の飲食物をノリと気分で好みの順に並べて星をつけると、『猿田彦珈琲 ウィンターモカ』★4.91、『ミニストップ フォンダンショコラ バニラ&ベリー』★4.78、『チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ』★4.7、『ホワイト チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ』★4.6、『チョコラティ クランブル ココ』★4.4でした!それではみなさん、本当においしいのかそうでもないのか、好きなのか嫌いなのか、面白いのかつまらないのか、熱いのか冷たいのか、お試しあれ!ちなみに帰り際、筆者が駆け込んだ白いスタバのお手洗いはこんな感じでした!

f:id:risingsuns:20151226001901j:plain

 【関連記事】
2015年に発売された食べ物で特に美味しかったベストグルメ14選と、面白かったイグベストグルメ3選をピックアップしてみた!
2014年に発売された食べ物で特に美味しかったベストグルメ16選と、面白かったイグベストグルメ2選をピックアップしてみた!
特に美味しかったお取り寄せをいくつかピックアップしてみる!


当サイト『週刊少年ライジングサンズ』の最新のお知らせを最速で見られるTwitterこちらです! 
Twitterのフォロワーが1万人を突破しました!
ありがとうございます!



Facebookこちらです!


インスタグラムはこちらです!
インスタグラムのフォロワーも1万人を突破しました!

ありがとうございます!

↓のボタンを押して『週刊少年ライジングサンズ はてなブログ版』の読者になろう!


↓のボタンを押すと、feedly等のRSSリーダーでもこのブログを読むことができます!
follow us in feedly

f:id:risingsuns:20151111021046j:plain