週刊少年ライジングサンズ はてなブログ版

今日は何の日?今日発売の新し飯、世界初の物等をためして『新し物異種格闘技対決』を開催する新し物ジャンキーズブログです!★もぐもぐニャンコやくちごたえカッパの公式LINEスタンプ作成状況等も公開予定です!

新発売『ベリーベリー納豆』を、お米ナンバー1熊本県産『森のくまさん』や、世界一の料理『マッサマンカレー』等、色々な物と混ぜて食べてみた!

f:id:risingsuns:20160423024637j:plain

f:id:risingsuns:20150929201308j:plain

今月イオンで新発売された、ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、3つのベリーが入った納豆『ベリーベリー納豆』を、昨日4月22日(金)に新発売!サーティワン人気No.1ポッピングシャワーの進化形『ポッピングシャワー☆パチキャンMAX』、今週新発売!レモンジュレをかけて食べる新感覚チョコチロルチョコ パパイヤレモン』、 今週新発売!バニラ×カスタードスターバックス フレンチバニララテ』、今週新発売!沖縄限定のチーズタルトを全国で『PABLOアイス 紅芋チーズタルト』等と混ぜて食べてみました!

『ポッピングシャワー☆パチキャンMAX』はポッピングシャワーよりもパチパチはじけるポップロックキャンディが2倍に増量されており、さらにパチパチはじけるミントチョコアイスで美味しかったです!そして写真のように『ベリーベリー納豆』をのっけて、創作料理『ポッピングシャワー☆パチキャンMAX ベリーベリー納豆』にして食べてみると、最初はほとんどポッピングシャワーの味で、後味に納豆、その後、終わる直前の線香花火のようにかすかにパチパチする感じで、味が混ざりあわなかったためか悪くはなかったです!納豆の後にパチパチする感じは新鮮で、今度は『パチパチ納豆』でも発売してくれないかなと思いました 笑!納豆にかぎらず『パチパチ ポテトチップス』『パチパチ カップラーメン』等も食べてみたいです 笑! 

f:id:risingsuns:20160423022641j:plain

チロルチョコ パパイヤレモン』は、レモンジュレをかけて食べるレモン味のチョコマシュマロという感じで美味しかったです!これも写真のように『ベリーベリー納豆』をのっけて、創作料理『チロルチョコ ベリーベリー納豆』にして食べてみると、レモンと納豆が、互いの良さを打ち消しあって、面白かったです! 

f:id:risingsuns:20160423022718j:plain

f:id:risingsuns:20160423022728j:plain

スターバックス フレンチバニララテ』は濃厚なカスタードの甘いドリンクで美味しかったです!写真のように『ベリーベリー納豆』を入れて、創作料理『スターバックス ベリーベリー納豆』にして飲んでみると、最初の一口はコーヒー香る納豆も悪くないかもと思ったものの、やはり合わないかなという感じでした! 

f:id:risingsuns:20160423022751j:plain

f:id:risingsuns:20160423022803j:plain

f:id:risingsuns:20160423022813j:plain

『PABLOアイス 紅芋チーズタルト』は超濃厚な芋アイスという感じで美味しかったです!写真のように『ベリーベリー納豆』をのっけて、創作料理『PABLOアイス ベリーベリー納豆』にして食べてみると、芋と納豆がそりがあわない感じで面白かったです! 

f:id:risingsuns:20160423022828j:plain

f:id:risingsuns:20160423022835j:plainf:id:risingsuns:20160423022842j:plain

そして、コシヒカリヒノヒカリを合わせて作られ、「米の食味ランキング」でコシヒカリもおさえて全国1位に輝いたりしている、熊本県の美味しいお米『森のくまさん』に、『ベリーベリー納豆』をのっけて食べてみると、納豆ごはんを食べながら、ベリーのジュースのにおいをかいでる感じで悪くはなかったです!ちなみに『森のくまさん』単独では★5.0です! 

f:id:risingsuns:20160423022853j:plain

f:id:risingsuns:20160423022937j:plain

またセブンイレブン『金の食パン』『ベリーベリー納豆』をのせて食べてみると、ベリーのソースがジャムのようにも感じられ、お米にのせて食べるよりは合っていて、好きな人はいるかもしれないなと思いました! ちなみに『金の食パン』単独では★4.75です! 今月のNHK『ガッテン』で、実は最近の普通のオーブンはトーストを焼くのが苦手で、 食パンの耳を切ってから焼くと、おいしく焼けると言っていたのでやってみました! 

f:id:risingsuns:20160423022901j:plain

さらに最後に「世界一美味しい料理」にも選ばれた『マッサマンカレー』無印良品で買って、『ベリーベリー納豆』を入れて食べてみると、これも悪くはないかなと思いました! ちなみに無印良品 マッサマンカレー』単独では★4.7です! 

f:id:risingsuns:20160423022909j:plain

今回の新し飯をノリと気分で好みの順に並べて星をつけると、『ポッピングシャワー☆パチキャンMAX』★4.86、『スターバックス フレンチバニララテ』★4.82、『PABLOアイス 紅芋チーズタルト』★4.6、『チロルチョコ パパイヤレモン』★4.5、『ベリーベリー納豆と金の食パン』★4.47、『ベリーベリー納豆と森のくまさんとマッサマンカレー』★4.47、『ベリーベリー納豆と森のくまさん』★4.39、『ポッピングシャワー☆パチキャンMAX ベリーベリー納豆』★3.59、『スターバックス ベリーベリー納豆』★3.2、『チロルチョコ ベリーベリー納豆』★3.15、『PABLOアイス ベリーベリー納豆』★3.1でした!それではみなさん、本当においしいのかそうでもないのか、好きなのか嫌いなのか、面白いのかつまらないのか、納豆なしか納豆ありか、お試しあれ!

ちなみに昨日は他に、去年新発売されミニストップのハロハロ史上最高の販売数を記録した、わらびもち入りの『ハロハロ 黒蜜きなこ』が再発売されました! 去年の発売時に筆者が『ハロハロ黒蜜きなこ』を食べてみた感想はこちら
【関連記事】
2015年に発売された食べ物で特に美味しかったベストグルメ14選と、面白かったイグベストグルメ3選をピックアップしてみた!
2014年に発売された食べ物で特に美味しかったベストグルメ16選と、面白かったイグベストグルメ2選をピックアップしてみた!
特に美味しかったお取り寄せをいくつかピックアップしてみる!


当サイト『週刊少年ライジングサンズ』の最新のお知らせを最速で見られるTwitterこちらです!
Twitterのフォロワーが1万人を突破しました!
ありがとうございます!



Facebookこちらです!


インスタグラムはこちらです!
インスタグラムのフォロワーも1万人を突破しました!
ありがとうございます!


↓のボタンを押して『週刊少年ライジングサンズ はてなブログ版』の読者になろう!


↓のボタンを押すと、feedly等のRSSリーダーでもこのブログを読むことができます!
follow us in feedly

f:id:risingsuns:20151111021046j:plain