週刊少年ライジングサンズ はてなブログ版

今日は何の日?今日発売の新し飯、世界初の物等をためして『新し物異種格闘技対決』を開催する新し物ジャンキーズブログです!★もぐもぐニャンコやくちごたえカッパの公式LINEスタンプ作成状況等も公開予定です!

ついにロトの剣を手に入れた!会計時ドラクエの音楽が流れる今日発売『からあげクン ドラゴンクエストホイミ味』と定番アイス抹茶版『宇治抹茶ロールケーキアイス』食べた!そして伝説へ!

f:id:risingsuns:20160510082548j:plain

f:id:risingsuns:20150929201308j:plain

にんにくくさい息でおはようございます!週刊少年グルメです!今朝も新しい物ばかりを食べてみました!どちらも今日5月10日(火)ローソンで新発売!ローソンの定番アイスの抹茶版!「辻利一本店」の宇治抹茶を使用したロールケーキアイス『プレミアム宇治抹茶 ロールケーキアイス』と、人気ゲーム『ドラゴンクエスト』とコラボしたからあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味』を食べてみました!

『プレミアム宇治抹茶 ロールケーキアイス』は濃厚すぎず気軽に食べられる抹茶味で美味しいです!さっぱりしているので、人によっては軽すぎるかもしれません!個人的に少し溶けた真ん中のアイスが、周りのスポンジを湿らせた位の時が美味しかったです! 
f:id:risingsuns:20160510082600j:plain

f:id:risingsuns:20160510082615j:plain
からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味』をレジで買うと、ドラゴンクエストのレベルアップ時の音楽がレジから流れ店内に響き渡ります!きっと何かがレベルアップしたに違いありません、なんとなく元気になった気がします 笑!店員さんも音楽が流れることをはじめて知ったらしく笑っちゃってました 笑!何か当たったのかと思いましたが、何も当たっていませんでした 笑!ただ、お金を払ったときにレベルアップ音がしたため、ゲームの技術とは無関係に、お金を払いさえすればレベルアップできてしまう、課金的なレベルアップだと思われますので、そういうレベルアップがお嫌いなかたはお気をつけください 笑!

f:id:risingsuns:20160510082621j:plain


そして数量限定でいつものつまようじが写真のようにあの伝説のロトの剣になっているので、剣で狩りをして化け物やモンスターを食べてる気がしないでもないです 笑!

味はガーリックマヨネーズ味で美味しかったです!ドラゴンクエストホイミはなんとなく甘めの味な気がしていましたが、今後はドラゴンクエストのゲームでホイミの呪文を使うたびに、キャラクターがにんにくくさくなって、画面から香りがただよってきそうな気がします 笑!あと金色のスライムが当たるくじもついています! 

今回の新し飯をノリと気分で好みの順に並べて星をつけると、『プレミアム宇治抹茶 ロールケーキアイス』★4.8、『からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味』★4.64でした!それではみなさん、本当においしいのかそうでもないのか、好きなのか嫌いなのか、面白いのかつまらないのか、課金するのか重課金するのか、お試しあれ!それではにんにくくさい息でさようなら!
【関連記事】
2015年に発売された食べ物で特に美味しかったベストグルメ14選と、面白かったイグベストグルメ3選をピックアップしてみた!
2014年に発売された食べ物で特に美味しかったベストグルメ16選と、面白かったイグベストグルメ2選をピックアップしてみた!
特に美味しかったお取り寄せをいくつかピックアップしてみる!


当サイト『週刊少年ライジングサンズ』の最新のお知らせを最速で見られるTwitterこちらです!
Twitterのフォロワーが1万人を突破しました!
ありがとうございます!



Facebookこちらです!


インスタグラムはこちらです!
インスタグラムのフォロワーも1万人を突破しました!
ありがとうございます!


↓のボタンを押して『週刊少年ライジングサンズ はてなブログ版』の読者になろう!


↓のボタンを押すと、feedly等のRSSリーダーでもこのブログを読むことができます!
follow us in feedly